kirrard28の直感ポーカー

直感は今までの膨大な経験から感じるものだったりするようです。

謙虚ライオン!!

僕よりも若い子たちはタイトルの名言を知らないのでしょう。。

 

何事も自信を持ちながらも謙虚な姿勢を持って学んでいかなければいけないなと最近感じます。。

 

https://gyazo.com/0e13d2ca2c4094b6c957b8e0cd101a2e

 

たった今ポーカーを再開してから初の4桁の賞金を獲得したところです。

まあハイパーターボなので運の要素がとても強いですが、、、でも僕は元々Sit & GoのSTT Turboを沢山打っていたのでPush/Fold 戦略は並の人よりは得意だという自負があります。

 

ポーカーを再開して感じたことは、、、戦略がまた進化している。PIOSolverが出てきたことによってまたポーカーの戦略は進化したようです。PokerSnowieも凄い。PokerSnowieは5年前にも有ったけど使い物にならないみたいに言われてたような。。。?「この場面でFoldできないだろw」って他のポーカープレーヤーに若干バカにされてたイメージが強い。

そしてHRCも進化してた。ノックアウトバウンティーを考慮した計算やMTTの計算もできるようになってた。HRCとかを起動しながらPokerStarsを打つのが禁止になったって知らなくてPokerStarsから一回注意を受けてしまった。それだけ勝つためには必要不可欠なツールということだ。。

新たな強いプレーヤーの存在も知った。「あ、この人にはたぶん今後とも勝てないな」って感じたよ。

noteにpokerの戦略書いてお金稼ぐぞーなんて思ってたけど間違ったこと教えちゃいそうだからやめた。

 

「自分はまだまだ弱い」と思って学び続けよう。。でも「自分は学べばどこまでも強くなれる」っていう自信は持っておこう。。。