kirrard28の直感ポーカー

直感は今までの膨大な経験から感じるものだったりするようです。

羽生君にもタイガー・ウッズにもコーチはいる。

羽生君のコーチは4回転ジャンプを飛べるでしょうか。タイガー・ウッズのコーチは果たしてタイガー・ウッズよりも上手いでしょうか。

 

世界一上手い人にもコーチはいるのです。 では、僕たちはコーチなしでポーカーが上手くなることが出来るでしょうか笑

 

僕は本も何も読まないでポーカーをやっていて、「海外で活躍できるようになりたい」って言っている人の考えが理解できませんw

 

僕たちの大したことのない頭では ハンドのランキングすらちゃんと並べることができないのではないでしょうか。 レイズする時とコールする時のハンドのランキングが違うというのに何年かかれば気づくのでしょう。 

22-99のポケットとJTsのエクイティーが大体同じだということすら皆さんがポーカー始めたての頃は知らなかったのではないでしょうか。

自分がエベレストポーカーやっていた時はポケットペアが入ったら即オールインなんてことをやっていました。逆にAQとかが強いカードだってことは考えてなかったと思います。

 

ハンドのランキングやどちらのカードがエクイティがあるのか自力で調べるだけでもそんなに簡単ではないのに、果たして、フォールドエクイティーやインプライドオッズ、ICM、プッシュフォールド、コンティニュエーションベット、相手のハンドをレンジで考えるということ、ギャップコンセプトなど、ポーカーで勝つために絶対に理解していなければいけないことを全部自力で見つけることはできるのでしょうか(笑)

 

今ではポーカー最強の一人、フィル・ギャルフォンドだって、最初は弱かったんですから。2+2の力を借りて強くなっていったわけですからね。

 

エベレストポーカーの時代とは違って、今では、シマダさんとひゃっほうさんが本を出してくだっていて、本を読めばそれらの知識を付けることは簡単なのに、なぜ読まないで勝てるようになろうと思っている人がいるか理解できません。本とか、掲示板が僕たちのコーチです。

 

それに僕は、アグレッシブポーカーとデジタルポーカーに書いてあることどおりにプレーする、HRCで正しいプッシュレンジとコールレンジを調べるということしかやっていません。それでもちゃんと収支をプラスにできているんです。収支プラスなのは1月だけではありません。12月、7月、8月も1000ドル以上稼げていますし、

本を読んでから収支がマイナスだったのは、無理にゴールドスターを達成しようとしてバンクロールを無視した9月だけです。

 

僕はそんなに強いというわけではありません。僕より強い人は日本だけでもまだまだいます。本を読もうとしない、本を読んでもちゃんと守っていない、本や掲示板がなくて、ポーカー上手くなるのには向いていない言語の国に住んでいる人が弱いのだと思います。こんなこというとアンチがわきそうですね。

 

3つ前の記事で自分がポーカー強い(?)と(?)をつけたのはそういう理由です。

 

和書もあるし、ひゃっほう掲示板で聞けば、木原さんとか強い人が答えてくれるんですから 稼げるようになりたければ使えばいいのにと思います。

 

ちなみに、アグレッシブポーカーには古い内容の場所があると木原さんが掲示板のどこかに書いていましたね。アグレッシブポーカーを読むときはそれも一緒に読むといいと思います。