kirrard28の直感ポーカー

直感は今までの膨大な経験から感じるものだったりするようです。

思い込み。

http://www.boomplayer.com/en/poker-hands/Boom/5290465_5BF3473329

 

こういう風にスーテッド大好きな人おおいよねー。3ベットされたらKTsみたいなAブロッカーのないカードは降りるのが普通とかいうけどな。それにJTsとかのスーテッドコネクタが強いのは多人数の時にポケットペアとは違ってエクイティが小さくならないことだと思うんだよね。そしてスーコネやスモールポケットが強い時っていうのはエフェクティブスタックが大きい時に相手がKKみたいな降りられないようなハンド持ってる時にスーコネならツーペア、フラッシュ、ストレート。ポケットならセットを完成させたときに相手からたくさんチップを奪い取れるからで、そんな簡単にセットはできないし。エフェクティブスタックが小さい時にそういう投機的なハンドをプレイするのは自殺行為。

これは少しポーカーをやってる人ならみんな一回は絶対に聞いたことある話。本読めば書いてあることなのに、みんなTom Dwanみたいなルースなプレーに憧れてそんなことをする。とか言ってるうちにまたそんなプレーが飛び出したw

 http://www.boomplayer.com/en/poker-hands/Boom/5290917_819EF020A6

こういう人たちのことをデジタルポーカーではLAGになりたがりのラグタードと呼んでいる。どうしてこういうプレーがダメなのかわかいりやすく書いてあるし、さらにラグタードへの対応法も載ってあるから読んで置いた方がいい。間違った対応をとっている人は結構いると思うし、自分も読むまで間違った対応をしていた。リンク貼っておく。アフィリエイトのリンクになってるのかな?なってないかなw

 

フィル・ゴードンのデジタルポーカー

フィル・ゴードンのデジタルポーカー