kirrard28の直感ポーカー

直感は今までの膨大な経験から感じるものだったりするようです。

オンライン最高賞金獲得 & APT Kick-Off Vietnam 2020参加します。

「ハッピーニューイヤー。ポーカープレーヤーたちからのお年玉だよ。」

https://gyazo.com/af7429275fab0f21977c32c0d3a04c0f

 

他の日本人の方がこのトーナメントで2位になった陰で、

僕も何だかんだ約3000ドルを獲得した。

 

でも嬉しさよりもガックリが来た。

$40Spin & Go から始めて、その金を75倍にしたというのに。

18歳の時は1400ドル獲得して叫びあがってたんだけどね。

あの時は月のお小遣い6000円、バイトもしてない時期だったからね。

社会人になって資産が増えたっていうのと、一時期チップリーダーになったり、飛ぶ瞬間まで9位に居たというのもあるかな。

 

突然の死。

https://www.boomplayer.com/32155734_576D35D046

 

僕はこのプレーは正しいとは思っている。

けど、もし誤っていたら教えてほしいです強い人。

 

バウンティと順位の賞金の配分は50:50。

スタート時のチップは50,000。

この時点で僕のバウンティは$2164.05。

 

相手は上手くなさそうだった。

強いハンドだけを3bbでオープンしてるくさかった。

QJプリフロップでfoldしてもいいかなとも思ったが、

AJo で3bbオープンしてるのを確認しただけだったので

コール。

フロップ。

KK,AAはほぼ間違いなくコールしてくれるし、

AQ, KQも期待できる。

上手くなさそうなプレーヤーだからバウンティの大きさにつられて

TT,99,AKすらもコールしてくれるんじゃないかと考えていきなりAI。

 

その結果がこれですわ。。QQとJJは合わせて2コンボしかないのに。

何が起きたのかと一瞬分からなかったよ。

もうEquityが1%未満だって理解するのに時間かかっちゃったよ。表示されてるのに。

 

もし優勝したら年休明けに退職願出すつもりだったよマジで。

ポーカーをちょこちょこやりつつ資格の取得に時間を割いて転職するつもりだった。

専業になるのはやっぱり怖い。実力もまだまだ足りない。

でも捕らぬ狸の皮算用が過ぎた。。

 

APT勝てると良いな。APTで大きく勝ったらやはり今の会社即辞めます。

 

そして今度こそベトナムの情報をまとめて有料でnoteの販売を行います!

 

韓国の時はデータ消えてやる気なくなったからね。

もしベトナムで僕らしき人を見かけたら声をかけてくれたら嬉しい。

1/12 ~ 1/17まで居ます。

けど、僕は会話は苦手。

でも話しかけてくれたら嬉しいという感情は有るよ。間違いなく。。