kirrard28の直感ポーカー

直感は今までの膨大な経験から感じるものだったりするようです。

スーパー謙虚ライオン!!!!

https://gyazo.com/4b8d52a064173d65c98661eb2d14e782

 

オンラインで久々に高めの賞金を獲得した。

でもポーカー再開してからの収支はまだマイナス。

 

謙虚さが足りなかった。勉強が足りてなかった。

 

この本を読んでから調子が出てきた。もっと早く読めば良かった。

 

 

洋書だけどそんなに内容は難しくはない。

僕はTOEIC785点だけど、ほぼ問題なく読めた。

TOEIC600点くらいの人なら何とか読めるんじゃないかと思う。

 

それにFireで読むと単語を選択すれば、すぐに辞書での検索結果が出るし、

文もbing翻訳の検索結果が出るので便利。

丁度今セール中だし。

本はKindle版で¥3,172だよ。

Fire HD 8 タブレットは¥5,480だよ。

 

 そういえばamazonのセールはFireくらいしか安くなってないよなあ。。。

中国系の製品は値引きしたと見せかけてる物ばかり。。。

 

後はLilianさんのノートを読んだ。

最初は「俺は初心者ではないから、ウサギさんのノートは買わなくていいかな。」

なんて思ってたけど、謙虚な姿勢を持って、ウサギさんが書いたノートも

幾つか買った。書いてあることは言われてみれば当然なんだけど、きちんと実践出来ていなかったと思う。ウサギさんのノートを読んでからしっかりフィッシュをエクスプロイト出来るようになってきたと思う。

 

 後は、言うまでもないが、PioSolverとPokerSnowieの登場によって、5年前とはプレーのトレンドが変わった。だのに、今では誤りとされることばかりが載っている本を買ってしまう人をTwitter上で見かけた。(いや、発売されて1年も経たない内にプロが誤りを指摘してくれてたけど。。) 後はPioSolverとPokerSnowieの使い方を間違えている人も見かけた。

「相手に明らかにブラフレンジが無い時にPokerSnowieはコールすべきって判定出してきた。」

いやいやいやいやいや。あなたがPokerSnowieの仕様を理解していないだけですから。。。。

 

後は有名なポーカープレーヤーの中にも、今のトレンドとは明らかに違うプリフロップでのプレーをする人、明らかにプレーの考え方がおかしい人を見かけた。

 

実戦の時間を抑えよう。。勉強する時間を増やそう。。。身の丈にあったレートで打とう。。