kirrard28の直感ポーカー

直感は今までの膨大な経験から感じるものだったりするようです。

自分がポーカー強い(?)理由。

今日までの今月のトーナメントの収支。スターズはこんな感じ。http://gyazo.com/25105e6b895fabfd282ce73bd2010457

2464.84㌦のプロフィット、レーキバックを含めた勝ちは約3000㌦。VIP stellar rewardsはこのグラフには入ってない。今月貰ったのは200㌦。リングは-68㌦。あと、リバイトナメのリバイ額がしっかりデータに入ってないのがいくらかある。FPPで参加したトナメもちゃんとデータに入っていない気がする。

フルティルトの収支はこれ。

http://gyazo.com/c09647d2057ea24ad0d86fbb4df97f85

-1000㌦。。。ただ、フルティルトにもレーキバックがあるし、ファーストデポジットボーナスを消化している最中である。

それらを全て考慮して、今月のポーカーの収支は・・・2200㌦くらいかな?

 

これだけ稼げれば万々歳。ポーカー始めた当初は、1000㌦貯まったらもうやめようと考えてたし、入金した200㌦が50㌦程に減ってしまった時は、200㌦に戻ったらやめようとすら考えた。

 

どうして、自分はこれくらい稼げるようになったのか考えてみた。

 

一つはポーカーに中毒的にはまったことかなと。

 

やべえ、書くの飽きてきた。

コミュ障で友達のいない自分は一人の時間が多い。オンラインポーカーは家でじっくり一人でプレーできる絶好の遊びだった気がする。ポーカーをやりはじめたのは、13

歳くらいの時に007のカジノロワイヤルで テキサスホールデムをプレーしてるのを見て自分もやりたいと思ったのがきっかけ。ゲーセンのSNC、エベレストポーカー、どちらを先にやったかは忘れた。 ただ、エベレストポーカーの方が衝撃的だった。実際にお金を賭けられる!実際にお金を手にできる!! 知った日から、中学校から家に帰ったら、すぐにエベレストポーカーを開いてプレーした(当然18歳未満のプレーは禁止であったが。)

親のクレジットカードを使って10㌦程入れようとしたことがあるのを思い出した。幸い(?)入金することはできなかった。 エベレストポーカーは今のスターズとは違って、フリーロールがたくさんあった。だからいつでもプレーできた。

 

自分は高校生になってもエベレストポーカーをプレーしてた。つい最近まで、エベレストポーカーをやっていたのは中学生までっていう認識でいたけど、作った覚えのないもう一つのスターズのアカウント名がParkgyuriだった。 KARAのリーダーの名前。KARAが日本デビューしたのは、自分が一回目の高校1年生の時。

それで、自分は高校生になってもポーカーをプレーしてたのを思い出した。スターズは英語版しかなかったし、フリーロールもどこにあるのかわからなかったから、アカウントを作ったきり全くプレーしなかったのを思い出した。

 

・・・なんか話がずれていってる。

一回目の高校1年生 って表現をさっき使ったのは自分は高校1年生の時留年してるからです。成績不振です。

 

エベレストポーカーをやめたのは2回目の高校1年生の時の夏休みあたりだったかな?

フリーロールで貯めた4㌦をキャッシュゲームで全部溶かしたからだったっけ?

そこからポーカーはやらなくなって、自分が18歳の誕生日を迎えるまで、約450日間自分がポーカーをやっていたという記憶はなくなってた。

 

たぶん、他のスポーツに熱中しはじめたからだと思う。

 

留年して、新しいクラス、ただでさえコミュ障なのに、1つ年下の人と上手くやれるはずはなかったのかもしれない。。 新しいクラスで上手く行かず、高校の部の連中ともやる気の差があって、 結構悩みはじめた時に 大学の部の先輩が いつでも遊びにおいでって言ってくれた。それがすごくうれしかった。そのスポーツも大学の先輩もすごい好きで、大学でスポーツしてる間は嫌なこと忘れていたと思う。 自ら大学の強化練習にも参加させてもらうくらい。

 

でもそのスポーツも高校3年になったら引退。。。本当にやることなくなった。 友達いないから、家にいる時間長い。。バイトしてないし、特にこれといってお金をかけたい趣味もなかった。。ポーカーしかやることがない状態になった。

 

だから、暇さえあればポーカーをやるようになった。寝る間も惜しまない。電車でもプレーする。授業中すらもする。あと、夏休み、一回だけ単発のバイトにいった。で、怒られた。自分みたいなコミュ障にはバイト向いてないと思った。うつ病気味の自分にはうつを悪化させるだけと感じた。ポーカーで金を稼いでやると決心した。 さらに、夏休み部活として続けていたスポーツの練習して、夏休みの終わりにある大会に出ようと考えていたが、一日も先輩と予定が合わず、全くそのスポーツができなかった。完全にポーカーしかやることがなくなった。

 

。。。。全然書きたかったことと違う内容なっちゃった・・・

 

まとめると、自分がポーカー強い理由は

 

とにかくプレー時間が長い。

本を買うことやHMなどのツールを買うのに金を惜しまない。

約10トーナメントに1回HRCでプッシュが正しくできてるかほぼ欠かさずに確認している、 複習に時間を使っている

 

とかがあげられると思いまーす

 

※追記

 

いぺこさんが僕のブログをツイートしたので、100人以上がすでにこの記事を見ているようです( ゚Д゚) ちょっとびっくり。 炎上しないかもちょっと心配w

 

なので、この記事だけ見た人だと「こいつスターズの規約違反してんじゃねーの?複垢&18歳になる前からプレーしてんじゃね?」

 

と思う人がいそうです。 なので、それについて説明します。

 

エベレストポーカーは完全に規約違反ですね。でももうエベレストポーカーやらないので、BANされてもどうでもいいです。

 

ただ、スターズはちゃんと18歳になってから今のアカウントkirrard28を作りました。

ところがある日、kirrard28のメアド以外にもスターズからメールが来ているのに気付きました。 

メールの冒頭が[Hi,ParkGyuri]  パク・・・ギュリ!????

 

この時に自分が中学生まででなく、2回目の高校1年生の夏まで、エベレストポーカーをやっていたのを思い出しました。同時に、スターズのアカウントもつくってみてたことがあったのを思い出しました。いやあ、しかし、パクギュリをアカウント名にしちゃうなんて、その時本当にKARAにはまってたんですね・・・今じゃ全然CD買わなくなっちゃった。。

 

焦りました。スターズがアカウントを複数作るのを禁止しているのを知っていました。 どうしようと、考えて、ParkGyuriのアカウントをサポートに頼んで、永遠に使えないようにしました。 これで大丈夫かな・・・

 

と思ってたらある日見慣れないメールが来てました。

from verication@pokerstars.com 

PokerStars Verificati​on - Duplicate Account Closed - Self-Exclu​sion って題名

 

文の冒頭に 

During a routine review, we have identified that you have created the following accounts:

ParkGyuri
kirrard28

Note that, as stated in our terms of service, PokerStars only permits one account per player. The duplicate accounts are now closed.

とあり、パニックになりました。 どうしようどうしよう、あれ、でもkirrard28は

使えてる・・・でも今後使えなくなっちゃうのか???

 

と思い、なぜ複数アカウントをつくってしまったのか、kirrard28はこれからも使えるのか、スターズにメールしました。 が、この前のメールの日本語ver.が帰ってきただけ・・・。

 

結局kirrard28がいつ凍結されるかわからないまま、しばらくポーカーしつづけました。それから4カ月くらい経ったときに、別件でスターズに問い合わせた時にようやく、kirrard28はこれからも使っていいというメールが来ました。

 

よかった・・・

 

自分は今は規約違反してませんよって書くためだけにすごく長い追記になってしまった・・・。もっと文を短くまとめられる力がほしいな・・・